てぃーだブログ › 一丁目焼き菓子工房 TAIRA › 焼き菓子 › アフタヌーンティ
      年末年始のお休み                                     12月31日~1月4日                                                                                                                                                                                                                                                                 

2012年01月13日

アフタヌーンティ

アフタヌーンティーに欠かせない物・・・

アフタヌーンティ

スコーン!

ですパンダ

スコーンは、イギリスのスコットランド地方で生まれた

パン菓子の一種です。


アフタヌーンティ

甘い物から甘くないもの

形もさまざまですおすまし

TAIRANのスコーンは甘さ控えめで作っていますコレ!

アフタヌーンティ

アフタヌーンティが始まったのは、1840年代のイギリスです

侯爵夫人のアンナより始まり、習慣となりました。

昼食と夕食の間、小腹を満たすために

メイドにお茶とパンやケーキを用意させたことが始まりです。

これが習慣となり、友人も招待する

午後のお茶会とけい(3時)アフタヌーンティとなりましたカフェ



同じカテゴリー(焼き菓子)の記事

Posted by ◇TAIRA◇ at 12:58│Comments(5)焼き菓子
この記事へのコメント
TAIRAさん初めまして、足あとから勝手にお邪魔しました(#^.^#)
写真見ていたら、美味しそうで1度食べに
行きたいと思いますが?場所は明道どのあたりでしょうか?
明道公民館ちかくですか?
Posted by tamacyantamacyan at 2012年01月14日 09:15
mikazukinに訪問ありがとうございます♪お菓子が大好きなみかりんなので探して行きますね*近いし〜(*^o^*)
Posted by みかりん at 2012年01月14日 23:33
tamacyanさん

コメントありがとうございます^^

今、パソコン開いてコメントに気付きました(; ;)

今日ご来店してお写真撮られてた方ですよね

気づきませんですみません(; ;)

場所分かりにくくなかったですか~?

大丈夫でしたか~?

無事にたどり着いていただけて良かったです~
Posted by ◇TAIRA◇◇TAIRA◇ at 2012年01月14日 23:59
みかりんさん

コメントありがとうございます^ ^

TAIRAのお店は、分かり辛い場所にあるとよく言われますので

探検しながら来てみてください~

道の途中にオレンジ色の立て看板もあるので、目印にしてください\(^o^)/
Posted by ◇TAIRA◇◇TAIRA◇ at 2012年01月15日 00:09
場所は、前に営業で回っていたので、大丈夫でした。

レアチーズケーキ東京に居たとき初めて食べました、あれから癖になっています
特にブルーベリージャム乗せて食べるのが好きですね~(笑)

今度また来店します、その時は色々教えて下さい。
Posted by tamacyantamacyan at 2012年01月15日 01:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。