年末年始のお休み                                     12月31日~1月4日                                                                                                                                                                                                                                                                 

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年12月29日

年末年始の営業について

12月30日~1月3日までお休みとさせて頂きます。
1月4日からの営業となります。


日の出新年も1丁目焼き菓子工房TAIRAを宜しくお願い致します鏡餅

  


Posted by ◇TAIRA◇ at 14:13Comments(0)お店のこと

2010年12月29日

ありがとうございました

今日は晴れで外は暖かいですね。オーナーが一昨日のお店の休みの日に、以前働いていた職場の後輩の洋菓子・パン工房グラシューさんの生クリーム入りメロンパン・アップルパイを買ってきてもらって食べました。メロンパンは食べてしまってぐすん写真はありませんが

メロンパンは甘さひかえめで生クリームがたっぷり入っていて、アップルパイもりんごがいっぱいでサクサクの生地がとても美味ですよ。ショートケーキキャラクターのバースデーケーキもすばらしいです。
後輩さんのお店は洋菓子・パン工房・グラシュー
  Tel 098-989-0141
 北谷町宮城 1-3-102


23日~26日、クリスマスケーキをお買い上げのお客様、ブログや看板を見て来店してくださったお客様ありがとうございます。

今日は、スコーンを(プレーン・トマトバジル)焼きました。


ショートケーキ今日のケーキです。

29日で仕事納めとさせて頂きます。 オープンして4ヶ月と15日あっというまでしたがありがとうございました。
2011年もよろしくお願いします。

  


Posted by ◇TAIRA◇ at 12:49Comments(1)日々のこと

2010年12月22日

黒糖ジンジャーフィナンシェ

ショートケーキ 新作の黒糖ジンジャーフィナンシェ
黒糖のフィナンシェ生地にジンジャーの砂糖漬けを入れました。
フィナンシェはショコラ・抹茶味もあります。
  


Posted by ◇TAIRA◇ at 14:03Comments(0)焼き菓子

2010年12月19日

クリスマスケーキの予約受付終了しました。

ショートケーキクリスマスケーキの予約受付終了しました。(注文有難うございます。)

 キラキラ お店の前にオープンの看板を作りました。

 オープンの時の写真と比べると観葉植物がだいぶ大きくなって下の方から新しい芽も生えてきました。オープンして4ヶ月たったんだなーとしみじみおすまし感じています。

 今日は晴れ暖かい1日になりますね。夜は冷えるのでお互い風邪をひかないように気をつけましようね。  


Posted by ◇TAIRA◇ at 13:46Comments(0)クリスマスケーキ

2010年12月17日

新作のブラウニー

キラキラ ショートケーキ新作の ブラウニー  チョコ生地にくるみをたっぷり入れたチョコ、くるみ好きの人におすすめなケーキです。しっとりした食感がたまらなくいい感じです。



サクラ昨日注文のフルーツスフレチーズケーキです。


今年もあと14日で終わりですね。最近寒い日が続いているので風邪をひかないようにガッツポーズましょう。  


Posted by ◇TAIRA◇ at 14:22Comments(1)焼き菓子

2010年12月15日

委託販売してもらってますよ。

今日は曇りで肌寒いですね。風邪を引かないように気をつけましょうね。

1丁目焼き菓子工房 TAIRA の焼き菓子を
JAファマーズマーケット・ちゃんぷるー市場で委託販売させてもらっています。




ビスコッティ(シリアル¥150・カフェ¥150・トマトチーズ¥180)

チョコサブレ¥100・サブレディアマン ¥100

フィナンシェ(ショコラ¥110・抹茶¥120)

なめらかぷりん ¥250


コレ!ちゃんぷるーへ車ぶーん




  


Posted by ◇TAIRA◇ at 16:58Comments(0)お店のこと

2010年12月11日

クリスマスケーキ¥載せるのわすれてました。

 今日は、晴れですが晴れが隠れると肌寒いですね。
クリスマスケーキの値段載せるのを忘れてました。



 ニューヨークチーズケーキ ¥2,800


 いちごショートケーキ ¥3,000


 ノエル(オペラ風チョコロール) ¥2,800



  


Posted by ◇TAIRA◇ at 13:58Comments(1)クリスマスケーキ

2010年12月09日

1丁目焼き菓子工房TAIRA・クリスマスケーキです。

 晴れが顔を出すと暖かいですね
ラブクリスマスケーキの写真が出来上がりました。くすだま


キラキラ ノエル(オペラ風チョコロール)
チョコスポンジにガナッシュとコーヒークリームを巻きました。


サクラいちごのショートケーキ 5号(15cm)
いちごをサンドしたショートケーキです。






ショートケーキニューヨークチーズケーキ5号(15cm)
2種類のクリームチーズの濃厚なチーズケーキです。

サクラ友達・家族との楽しいクリスマスパーティーにぴったりなけーきです。

オープンして初めてのクリスマスガッツポーズがんばります。  


Posted by ◇TAIRA◇ at 12:53Comments(0)クリスマスケーキ

2010年12月01日

杏のタルト焼きました

今日は晴れですね。
 

キラキラ ショートケーキ今日は、杏のタルト焼きました
 塩味のブリゼ生地にアーモンドクリームを詰め、アプリコットをのせて焼き上げました。


 ショートケーキキラキラ 米子ロールも焼きました。
 生地に米粉を使って生クリームをまきました。

おすましご来店お待ちしていますニコニコ

  


Posted by ◇TAIRA◇ at 16:03Comments(0)