年末年始のお休み                                     12月31日~1月4日                                                                                                                                                                                                                                                                 

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年01月29日

2月のお休み

 2月のお休みは 7日(月曜日)・14日(月曜日)・21日(月曜日)           27日(日曜日)・28日(月曜日)になります。
 寒い日が続いてますが風邪をひかないようにお互いガッツポーズ気をつけましょう。


先日注文いただいたフルーツタルトです。(お誕生日おめでとうございました。)  


Posted by ◇TAIRA◇ at 14:06Comments(0)お店のこと

2011年01月26日

エクレア焼きました

 今日も曇り寒いですね。 お客様の注文で、久しぶりにエクレアを焼きました。

ショートケーキ今日のタルトは洋ナシのタルト・ブルーベリーのタルトです。


キラキラ 米粉ネージュ ・生地に米粉を使用したサクサクホロホロのクッキーに雪のように粉糖をまぶしました。

キラキラ ラングドシャローズ ・ラングドシャ生地にココアを加えてくるくる巻いてビターチョコをつけました。サクサクで美味しいです。

キラキラ バトンショコラ ・ココア多めのクッキーで少しほろ苦い生地を棒状に焼き粉糖をまぶしました。

  


Posted by ◇TAIRA◇ at 14:39Comments(0)焼き菓子

2011年01月23日

今日のケーキ

 今日は晴れでぽかぽか暖かいですね。1丁目焼き菓子工房TAIRA今日のショートケーキケーキは、シークヮーサーケーキ・ブラウニー・スフレチーズケーキ・ニューヨークチーズケーキ・なめらかぷりん・米粉ロール・チョコレートケーキ・クレームブリュレ・エクレアです。
 
 タルトは、杏のタルト・洋ナシのタルトを焼きました。

 お店の裏の桜の木に花がサクラサクラ咲きました。ニコニコ

 カヌレ・ド・ボルドー今日も焼きました。一度食べるとまた食べたくなるお菓子ですよOK  


Posted by ◇TAIRA◇ at 15:46Comments(0)生菓子

2011年01月19日

新作です

キラキラ 新作のラングドシャローズです


くすだま新作のカヌレ・ド・ボルドーです


先日は、写真を載せることが出来なかったのでぐすん

  


Posted by ◇TAIRA◇ at 14:22Comments(3)焼き菓子

2011年01月18日

今日のマフィン3種です

りんごとくるみのマフィン
{生地にりんごを(シナモンで煮たコンポート)}とくるみを混ぜて焼きました。

あんずのマフィン{生地に杏をたっぷり入れクランブルをふって焼き上げました。甘ずっぱいマフィンです。}

キャラメルチョコチップマフィン
{生地にキャラメルソースとチョコチップを混ぜ込んで焼きました。}

タルト・ブラウニー・チーズケーキ・米粉ロール・スコーン・カヌレ・
  キラキラ 新作のラングドシャローズキラキラ 
くるくる巻いてチョコをつけたサクサクの薔薇の花のようなお菓子です。  


Posted by ◇TAIRA◇ at 14:25Comments(1)焼き菓子

2011年01月13日

スコーン焼きました

 久しぶりに晴れが外は暖かいですね。今日はスコーンを焼きました。
プレーン・キラキラ チョコチップスコーン(スコーン生地にチョコチップをたっぷり混ぜ込みました。)

・_・ 新作のカヌレ・ド・ボルドー (フランスボルドーの伝統菓子で独特の型で焼きます。外はカリカリで中はもちもちやわらかいお菓子です。)

ビスコッティの新作も焼きましたよ。伊江島ピーナッツと黒糖ビスコッティです。(伊江島ピーナッツと黒糖を使った生地のビスコッティです。少し固めなのでコーヒーや紅茶にひたして食べてください。  


Posted by ◇TAIRA◇ at 14:04Comments(0)焼き菓子

2011年01月11日

うちの愛犬

うちには、今年9歳になるおじーちゃん犬がいますニコニコ
さすがにこの歳になると、体のいたるところにがたがきちゃってますうわーん
そんなうちのおじーちゃんの為に毎月、動物病院からお薬をもらいに行かなきゃいけないのに・・・

早めに仕込を終わらせて夕方に、さあ行こう!と思ったら僕ボクサー
今日は、5時半までの受付だったの忘れてたーうわーん
また明日、がんばって仕事を早く終わらせなきゃ>_<
  


Posted by ◇TAIRA◇ at 19:54Comments(0)日々のこと

2011年01月08日

チーズ教室

ニコニコ私も入門コースを受けたチーズ教室を紹介します。


 OK教室は、國場先生の選んだその時期に食べ頃のチーズを数種類とチーズに合うワインやサラダ・パンなどを食べながらの教室なのですごく楽しくチーズの事を学べました。





「 チーズ教室  生徒募集 2月第2火曜日スタート詳細は
             098-868-1381  國場まで
 」  


Posted by ◇TAIRA◇ at 14:09Comments(0)日々のこと

2011年01月06日

新年あけましておめでとうございます

鏡餅新年あけましておめでとうございます日の出本年も1丁目焼き菓子工房TAIRAを宜しくお願い致します。(うさぎおいしいお菓子を焼いていきますおすまし)今日は曇り雨で寒くなりますね。

1月のお休みは10日(月曜日)・17日(月曜日)・24日(月曜日)・31日(月曜日)となります。

今日はスコーン(トマトバジル)を焼きました。マフィンも(ブルーベリー・野国芋とメイプルシロップ・キャラメルチョコチップ・コーヒー)4種類焼きました。  


Posted by ◇TAIRA◇ at 13:46Comments(0)お店のこと