てぃーだブログ › 一丁目焼き菓子工房 TAIRA › 焼き菓子 › かぼちゃとさつま芋のタルト
      年末年始のお休み                                     12月31日~1月4日                                                                                                                                                                                                                                                                 

2011年11月29日

かぼちゃとさつま芋のタルト

こんにちは(^v^)TAIRAですパー

今日紹介するお菓子は


かぼちゃとさつま芋のタルトですキラキラ 

かぼちゃとさつま芋のタルト

サックサクのタルト生地にクレームダマンドを絞り、かぼちゃとさつま芋をのせましたハートゴマもふってるので香ばし~い♪赤

他にも、洋ナシのタルトや杏のタルト、木の実のタルト等その日によって何種類かずつ出してますOK

さておすまし今日はタルトについてお話します


人間は元々パー手で食事をしていました
お肉や野菜、魚等は手でも掴みやすいですが、蜂蜜やクリーム等の液体のものは食べにくく、こぼさないように食べるには、器に直接口をつけてじゅるじゅるするしかありませんガ-ン
そこで考えだされたのが、

何かに詰めて食べたらどうか・・・
そのまま器ごと食べられたらいいのに・・・

そうだ!

食べられる器(皿)を作ろうコレ!ということで、タルトが誕生いたしましたたまピヨ 
めでたしめでたしひよこ



同じカテゴリー(焼き菓子)の記事

Posted by ◇TAIRA◇ at 11:40│Comments(0)焼き菓子
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。